2015/10/25

最近の出店まとめ

お誘い頂き、はるまげさん主催のGeind Fest@浮間舟渡(10/11)、wombscape企画@小岩(10/17)に出店してきた。。うちのようなよくわからんディストロを誘ってくれるのは本当にありがたい。

その前の週は荒魂GIGに勝手に出店したから初の3周連続出店...楽しかったなぁ...
面白いのは企画に集まってるお客さんの数と売り上げは全く関係してないってことだ。その瞬間の品揃えと、たまたまそこに集まっているお客さんの趣味とマッチングするか否かって感じだ。何も買わなくて話しかけてくるだけの人も多いけど、基本的に出店で大事なのはそこだったりする。現場で話ができることが重要だ。3LAのことを知っている人やtwitterのアカウントしか知らないような人とも最近は話すことで遂に顔と名前が一致するということも増えた。何をやっている人なのか、どんな仕事をしているのかとか、そういうことを話すと偶然にもちょうど自分が知りたいことや頼みたいことを知っているということもある。うーんやっぱり現場での話は思わぬ方向に転ぶので面白い。

しかし自分はなかなか話しかけづらいところもあるらしい。実際にリアルで会っている人と、"俺がネットで発信している3LA"しか知らない人とではそのイメージは違うようで、どうやら相当真面目な人間だと思われているらしい。はっきりいってそんなことはない。かつては"界隈の良心"とまで言われた俺も今では相当にクズ化している。昨日見たAVは乃々果花だったし、その内容よりも女優の境遇(ex.アイドルから転身した)のほうに萌えるというSTYLEを楽しんだ後はシンジ君ばりに呟いたりする。


「最低だ、俺って」




そんな感じで回想録です。

まず、GRIND FEST。

 
   

まずシチュエーション面白かったです。物販スペースは会場の外。
出演バンドはグラインドコアでなくても良いらしい。メインはバンドだけでなく、アートやフード(俺たちのVESPERA!!)、ビール、レコ屋も3LAのほかにもディスクユニオンも参加。まさにアンダーグラウンドのお祭りって感じの開放的な雰囲気で、会場がスケートパークなので会場内ではバンドも演奏しつつだがランプも開放している。全バンドがっつり見ても見なくてもいいという。
あとGO-ZENのスケートランプ奏法は笑ったw
すごいねコレ...


続いてはwombscapeの小岩BUSHBASHでのイベント。
いろいろ用事が立て込んでいたのでオープン後に到着、即カレーオーダー。
小岩BUSHBASHのカレーは本当に"神"って感じだ。
この日は弊レーベルのStubbron FatherとSeeKを収録した4way splitリリース直後ということで両バンドの久ぶりのパフォーマンスが見れて大満足。小岩代表sto cosi cosiも出演していたので、この日はエモバイオレンス祭りになるだろうと予想して、Ebullition音源や激情レア盤を集めて出店した。点数は多くはないが、良いところを揃えたつもりで結果としてかなりのヒット率を叩き出したのはありがたかった。
毎回毎回、あなたがそうか!という出会いがあって嬉しい限りです。

そして打ち上げへ。
このメンツの打ち上げに秩序という言葉は似合わない。関西は打ち上げはほぼ100%って感じがしていて、そこらへんが東京との違いだと思う。打ち上げがあると結構いらんこともたくさん話すんだけど、その必要ないいらんことを話すってことがすげー大事なのかもしれない。あと良い面も悪い面もあるかもしれないけど、先輩後輩の関係も飲みの中で作られるのかも。まぁ僕は面倒を見てくれた先輩って感じの人はあまりいないし(そもそも3LAを始めた初期なんてなんのコネクションも持ってなかった)どちらかというと同志とかそういう言葉のほうが近いと思ってます。もちろんスーパーリスペクトしていますが。








  































それにしても、あの寿司やのぶりなんで10円だったんだ...謎過ぎる。最高。
マグロも美味かった。




琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)
沖縄県保健食品開発協同組合 (2012-03-20)
売り上げランキング: 1,185


1/64 漁船 No.01 大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一漁福丸 喫水線モデル
青島文化教材社 (2010-12-01)
売り上げランキング: 116,640


マグロ漁船のマグロ男子 ~乗ったら最後!変態航海 (BOYS FAN)
フューチャーコミックス (2014-01-24)
売り上げランキング: 37,184

0 件のコメント:

コメントを投稿